事業内容Service

ガス機器・電化製品販売

ガス機器はもちろん、
電化製品から家庭用燃料電池まで。
ビルトインコンロやガスファンヒーターをはじめ、浴室暖房やガス乾燥機までガス機器のことなら、何でもおまかせください!
さらに当社では、電化製品(エアコン・冷蔵庫・洗濯機・照明器具)や家庭用燃料電池(エネファーム)も取り扱っております。
専門の担当者が、ガス機器とあわせて配送・設置にお伺いさせていただきます!
※電化製品のみのご購入・配送も承ります。 お取扱い商品一覧はこちら

◇ご購入者さまへのアフターフォローも万全です◇
1.納品後1ヶ月以内の無償点検
2.納品後11ヶ月以上1年以内(保証期限内)の無償点検

ガス機器・電化製品・エネファーム

リフォーム

くらしの「お悩み」ご相談ください。
専門スタッフが解決のお手伝いを
させていただきます。
当社は新しい会社ですが、西部ガスグループで知識と経験を積んだ専門(プロ)の担当者が揃っております。
『キッチンが狭くて使いづらい』『お風呂場の床が冷たい・寒い』
『洗面所がジメジメする』『和室を床暖房にしたいけど』などなど
くらしの中で「お悩み」がございましたら、ぜひご相談ください!
「お悩み解決」のお手伝いをさせていただきます。
もちろん、ご相談いただくだけでもかまいません。
お気軽にお声かけください。 リフォーム詳細はこちら

リフォーム各種(バス・キッチン・リビング)

ガス機器修理

お客さまに安心してガス機器をご利用いただけるよう、ガス機器の修理サービスを行っております。修理のご依頼は、下記のお電話・FAX・メールフォームいずれかにてご連絡ください。

●修理ご連絡の前に下記内容をご確認・ご準備ください。
①ガス使用のご契約者さまのお名前、立会い者さまのお名前
ご住所、お電話番号(日中連絡のとれる番号)
②ガス機器の不具合状況と発生時期
③エラー表示内容(エラー表示が出ている場合)
④ご訪問希望日及び時間帯

保証期間を経過したガス機器の修理は有償となります。
保証期間内であっても保証書記載の規定外の修理は有償となります。

お客さま窓口
お電話でのご連絡:0940-35-8820
FAXでのご連絡:0940-35-8860
メールでのご連絡:メールフォームはこちら
ガスでお困りのときは
●ガス臭いと感じた時・警報器が作動した時は、すぐに西部ガスにご連絡ください。

ガス委託業務(転居時のガス開閉栓)

担当エリア内(福津市・古賀市近郊)のお客さまが転居される際に、ガスのご使用開始・停止の作業を行うため、西部ガスより委託を受けた当社係員がお伺いいたします。 担当エリア

お申し込み先

プロパンガス:
西部ガスエネルギー(株)福岡北支店で受付いたします。
【電話】西部ガスエネルギー(株)福岡北支店 0940-42-2106
都市ガス:
当社で受付いたします。
【受付】平日9:00〜18:00、日・祝日9:00〜17:00

ご使用開始時

ガスを安心してご使用いただくための確認、メーターガス栓からガス機器までの開通作業、及びガスを安全にご使用いただくためのご案内に当社係員がお伺いいたします。
お申し込みの際に、以下の内容についてお尋ねいたします。事前にご確認ください。

  1. (1)ご契約者、お申し込み者のお名前、連絡先(確実に連絡の取れる電話、携帯電話の番号等)
  2. (2)ガスのご使用を開始される場所の郵便番号・住所・電話番号
  3. (3)建物の形態(一戸建て、マンション、アパート等)オートロックかどうか
  4. (4)ご使用開始日
  5. (5)訪問希望日・時間帯*1)
  6. (6)作業当日のお立会い者のお名前、連絡先 ※ガスの使用開始については、ご使用者または代理の方のお立会いが必要です。
  7. (7)お持込みのガス器具の有無、ガス機器の設置・取付・接続*2)

*1)訪問希望日 年中無休(土日祝日も対応)作業時間については30分前後を予定しております。
ただし当日の作業状況によっては、作業時間が変更になる場合がございます。 希望時間帯 月曜〜土曜 ①9:00〜12:00 ②13:00〜15:00 ③15:00〜17:00 ④17:00〜19:00
日曜・祝日 ①9:00〜12:00 ②13:00〜15:00 ③15:00〜17:00
※お申し込みが同じ日時に集中した場合には、ご希望に添えない場合がございます。
※訪問時間帯については、当日の交通事情等により多少前後する場合がございます。

*2) ガス機器の種類によっては調整(有料)が必要になり当日作業ができない場合がございます。
ガス機器の設置・取付については有料となります。詳しくはお問い合わせください。

ご使用停止時

ガスメーターの停止作業等のためにに当社係員がお伺いいたします。
お申し込みの際に、以下の内容についてお尋ねいたします。事前にご確認ください。

  1. (1)ご契約者、お申し込み者のお名前、連絡先(確実に連絡の取れる電話、携帯電話の番号等)
  2. (2)ガスのご利用を停止される場所の郵便番号・住所・電話番号
  3. (3)建物の形態(一戸建て、マンション、アパート等)オートロックかどうか
  4. (4)ご利用停止日
  5. (5)ガス料金のご精算方法
    口座振替、払込票、ガス停止当日に清算(要お立会い。
  6. (6)訪問希望時間帯*1)
  7. (7)作業当日のお立会い者のお名前、連絡先
    ※オートロック式の建物、当日ガス料金の精算が必要な方は、お立会いが必要となります。
  8. (8)取り外しのガス機器の有無
  9. (9)ご移転先のご住所、電話番号

*1)訪問希望日 年中無休(土日祝日も対応)作業時間については30分前後を予定しております。
ただし当日の作業状況によっては、作業時間が変更になる場合がございます。 希望時間帯 月曜〜土曜 ①9:00〜12:00 ②13:00〜15:00 ③15:00〜17:00 ④17:00〜19:00
日曜・祝日 ①9:00〜12:00 ②13:00〜15:00 ③15:00〜17:00
※お申し込みが同じ日時に集中した場合には、ご希望に添えない場合がございます。
※訪問時間帯については、当日の交通事情等により多少前後する場合がございます。

*2)ガス機器の取り外しについては、有料になります。お申し込み時にガス機器の種類をお申し出ください。
ガス機器の種類によってはガス停止当日に作業ができない場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。

お客さま窓口
お電話でのご連絡:0940-35-8820
FAXでのご連絡:0940-35-8860
メールでのご連絡:メールフォームはこちら