リフォームReform

リフォームの流れ

西部ガスグループだからできる、万全のアフターサービス!
ご相談から着工・お引き渡しまではもちろん、その後の保守・点検まで安心しておまかせいただけます。

  • ご相談
  • お宅訪問
  • プラン提案
    商品選び
  • お見積書
    作成
  • プラン確定
    ご契約
  • 着工
    施工監理
  • お引渡し
  • 保守管理
    点検
1ご相談・ヒアリング
「お家の困った!」や「もっとこうしたい」など、
まずはくらしモットスタッフにお気軽にご相談ください。
2お宅訪問・現状確認
お客さま宅に、担当スタッフが訪問させていただき、問題となっている箇所の
現状を一緒に確認いたします。
3リフォームプランのご提案・商品選び
問題解決のためのリフォームプラン・おすすめ商品をご提案させていただきます。
商品選びは、カタログや西部ガスショウルームでお選びいただけます。
もちろん、担当スタッフが商品の違いやおすすめ機能などくわしくご説明いたします。
※ご希望であればショウルームへ担当スタッフがご案内させていただきます。
4お見積書の作成
お選びいただいたリフォームプラン・商品の、工事代金・商品価格をお見積りいたします。
プランと商品の組み合わせはご要望に応じて変更・お見積りできます。
5リフォームプランの確定・ご契約
リフォームプラン・商品を最終確認していただきます。
確定したリフォームプランの内容にて、ご契約書を作成いたします。
6着工・施工監理
リフォームプランに基づき工事に着手いたします。
※施工前にご近所さまへご挨拶をさせていただきます。
リフォーム中は進捗状況を、こまめにお客さまへご報告するように心掛けております。■リフォームの施工期間(目安)
お風呂リフォーム約4〜6日 キッチンリフォーム約4〜5日
リビングリフォーム約4〜5日 トイレリフォーム約4〜5日
7お引渡し(説明とご確認)
工事が完了しましたら担当スタッフが、施工箇所の内容・取り扱い方法等をご説明させていただきます。
お客さまにて施工箇所をご確認いただき、内容に相違等なければお引渡しとなります。
アフターサービス 保守管理・点検
お引渡し後の保守管理点検も責任をもって担当させていただきます。
ガス機器については、自社3年保証(メーカー保証含む)致します。

リフォームに関するご質問・ご相談等ございましたら。お気軽にお問い合わせください。

お客さま窓口
お電話でのご連絡:0940-35-8820
FAXでのご連絡:0940-35-8860
メールでのご連絡:メールフォームはこちら